教育情報サービス

Web会議システムの利用方法


Web会議システムはWeb上での会議・打合せ等にご利用いただけます。ご利用までの流れは下記をご参照ください。

  1. 利用申請を行ってください
  2. ※当日のご利用を希望する場合は、お電話で直接お問い合わせ下さい。

  3. 教育情報サービス受付で予約状況を確認後、会議室のURLを記載したメールを送付します。

  4. 届いたURLを参加者全員に転送してください。

  5. Webカメラとマイクの確認を行ってください。

  6. 利用時間になりましたら、それぞれ会議室URLにアクセスして利用を開始できます。

システム利用のマニュアルは会議室入り口のページよりダウンロードできます。
MacOS X Lion で使用して不具合が発生する場合は flash player のアップデートを行ってください。




更新日:2012年 2月8日